

--.--.-- | | スポンサー広告

2011

あけましておめでとうございます。

usa.jpg

今年こそ、ホームペイジ、つくるぞ!!

とことことこ と走れるといいな。

優先順位を忘れない様に。

やりたい事は相変わらず、たくさん。

今年もよろしくおねがいします★


2011.01.15 | | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のなんでもないこと

ひたはしる

ゆいこちゃんへ

忙しくて、穏やかに過ぎて行く日々が繰り返されて12月。

2010年が、今、勝手に終わろうとしています!
まだもう少しやりたい事があったけど、
また来年に持ち越すのでもいいや、と素直に思っているから
意外と今年は満足しているのかもしれない。
やってみたい事を次の年にもっていくことは、いいことかもしれない。

となんだかんだ考えていても、気がついたら新年なんだろう!
そやって歳をとっていくのだ。

知人に頼まれて、彼女のイメージで書いた花。
一見、モデル?と思う様な、百合の様な女性なのだけど
なんだか、話しているとこういうイメージになるのです。
それってすてきなことだと思う。

2010.12.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 作品も載せてます

月と金星

16日の日曜日の夜空、ご覧になりましたか?

代々木公園のタイフェスティバルで、夕ご飯を食べた帰り道、
ほろ酔いでフラフラ散歩しながらふと空を見上げたら、
薄い三日月の上にきらりと輝く一番星、金星が輝いていました。
絵本で語られる風景みたいに、透き通る様に美しく。
ネックレスのチャームの様に華奢で消えそうで。

とってもきれいだった。

どうやらすごく珍しい空だったみたいです。
月と金星(ヤフーニュース)
これくらいしかきれいな写真の記事を見つけられなかった。
記事だからいつかみれなくなるかも。

今日見上げたら、もう離れていましたが
月は少しずつ高くなり、20日には火星と近づくらしいです。

火星の和名は 夏日星

この季節に聞くと、なんだかいい気持ちです。
いい天気になります様に。

2010.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のなんでもないこと

たうえ

RIMG0072_convert_20100510183457.jpg


今年のゴールデンウィークは全国的にすばらしいお天気でございました。

私は毎年恒例の、実家の田植えに帰省。

今年の衣装はJA TOYAMASHIと書かれたキャップ(しかもツバの裏に緊急連絡先…)
に紺のストライプのつなぎ、豊作と書かれた長靴でした。
あ、途中で麦わら帽子に変更。どうも、よく似合う。わたし。
何故か妹はモンペを新調していた。(つなぎは妹のおさがり)


この季節の田んぼは、うすく水が張られていて、一日中キラキラしていてすごくきれいです。
カエルの鳴き声もそろそろ始まって、気持ちがいいです。
(キレイに並んでいる苗が抜かれてる!と思ったら、殿様蛙が座っていました。かわいい…。
びっくりしたのか飛び跳ねもせずチンとしていた。かわいい!!蛙!!)
そうやって、当たり前の様に、田舎の手伝いをしていると、
東京の生活が、ずっと昔の出来事な気がしてきます。
育った場所の吸引力というのか、身体がその水を覚えているというのか。

で、東京に戻ってきて、丸一日からっぽになって、困り果てていたのですが。
週末で色々補給して、やっと満タン近くになってきた。ふー!

望郷ってこういうのですか?
ホームシックというよりは、なんかやるせないかんじなんですが。
でも、こういう幸せの感じ方も、ありかなあ。と思います。


昨日は母の日でしたね。
ギャグみたいな母ですが、
お母さんは、お母さんてだけで尊いなあ。
いつもありがとう。



2010.05.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のなんでもないこと

おなじようにめぐる

IMAG0019_convert_20100423175822_convert_20100423180108.jpg

寒い日が続いて、もうとっくに諦めていた水仙の花が咲きました。

お花見のシーズンも終わり、夜の公園がまた静かな場所に。

今年もたくさんたくさん桜を見ました。
桜のそばにある、たんぽぽやおおいぬのふぐりもたくさん見ました。

ぼんやりと、ほかほかと春は色んな物が霞んでいて、
皆が桜にごまかされている感じで浮かれているのが、魔法みたいに見えます。

それで、これから、くっきりした季節が始まる。緊張するなあ。

写真は、恒例の朝のお花見の様子。
さくらの下のあさごはん会。今年は1回しかできなかった。
これからは、早起きが充実する季節ですね、色んなことがしたい。
晴れた日は、頑張って早起きしたい!雨の日は寝てるのが気持ちいいのです。

2010.04.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のなんでもないこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

RYOCO

Author:RYOCO
こんにちわ!
女子笑花咲
意味…女の子が笑うとパアーと花が咲く様
そういうふんわりした絵が描きたいです。
あっでも男の子でも咲くことは気づいてます。
でも女子!まるいから☆
読み仮名はふれません。だれかふってください…

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


